節分

節分_e0100163_15472860.jpg



2月3日、、今日は節分ですね。

節分といえば 豆まきですが、
最近は、お豆を本当にまかれるお家ってどのくらいあるのでしょう。

私はというと 豆をまくというより食べる方なのです。

昔から 豆好きでもありまして、
歳の数以上に食べていました。

最近は、正確に 歳の数を食べても たっぷり食べられますけど~♪

お豆の周りにお砂糖のような甘い白いものでコーティングしているタイプも
好みです~♪

それから 恵方巻きというのでしょうか・・太目の海苔巻きも
なんとなく食べています・・

完全に商業ベースに乗っているのです・・

もちろんバレンタインのチョコも買ってしまいます♪

私の購買欲が 景気回復に役立つといいのですが~(*^-^*)


Chieko
by chie_megu | 2009-02-03 15:55 | 日々の気づき
<< 立春 ガンバラナクテハ~♪ >>