新しい門出

新しい門出_e0100163_2072739.jpg



今日は やや風が強いものの晴天に恵まれました。

大学院時代の友人の新しい門出をお祝いしてまいりました。

笑顔チャーミングなそして知的な友人が選ばれたのは、
カトリックの修道会に入るという道でした。

3年ほど前に、今度引っ越しをすることになりましたと
ご連絡をいただき、修道の生活に入られ、
しばらく お目にかかれかったのですが、
今日は、誓願の御ミサがあり、久しぶりにお姿をお見かけし、
お話しすることもできました。

チャーミングの笑顔はそのままでしたが、
いっそうスリムになられ、
修道服とベールがよくお似合いでした。


神父さまが、修道者とは、見返りを求めず、
人々に贈り物を贈り続けるようなこととをいうお話を
近づくバレンタインデーを引きあいになさってお話していらっしゃいました。


普段ゆっくりお話できない友人ともお話できた素敵な一日でした。


Chieko
by chie_megu | 2009-02-01 20:22 | 日々の気づき
<< ガンバラナクテハ~♪ 私の勝手なイメージ >>