防災デー

防災デー_e0100163_1612151.jpg



今日も気持ちのよい冬晴れでした・・

ちなみに今日は 防災デーらしいのです。


空気が乾燥しているので、

「火の元には、くれぐれもご用心を!」

と、いうことでもありましょう。 


関内の教室にいても、時折、消防車が、大きなサイレンとともに
駆け抜けていきます・・

「どこかで 火事かしら・・?」と、窓辺に 張り付くのですが、
煙は見えず、、、なんとなくほっとするのですが・・

ところで、もう一つ

関内の教室で、「おいも、、おいもだよ~」という焼き芋屋さんの
声を聞こえてくるのです!

これまた 窓辺に張り付いて、見るのですが・・
姿を発見できずにおります。


あっ・・・ちゃ~~~んと 生徒さんたちと勉強しておりますから~!

Chieko
by chie_megu | 2009-01-26 16:21 | 日々の気づき
<< 消防車 ネコちゃんの舌 >>