成人式

新成人のみなさん、おめでとうございます。

成人式というと1月15日を連想するのですが・・

いつまでも

そんなことを言っていると時代遅れになってしまうのでしょうね

なんだか 昭和も随分昔のことのような気がします!


さて、私が成人式を迎えた頃は、

ものすご~く奥手の大学生で・・

読書好きだったように思います。


色々遊びにいくということもなく、

英語を教える家庭教師のアルバイトをして、

あとは、まっすぐ自宅へ帰宅・・

大学の授業の予習をして、楽しかったのは母とお料理を作ることかしら・・

あとは ただただ本を読みまくっていました・・

なんだか もてないオタク人間みたいですが・・事実そうなんです!

もっちろん 合コンなんて 未体験でございますよ!
↑ 自慢になりませんね~


ところで、

最近、読んだ本は 村上春樹の「海辺のカフカ」上下本で、

かなりの長編でした。


成人式_e0100163_17235019.jpg










いつもの村上作品のように スラスラ読めて、ミステリータッチで
ぐいぐい引っ張られていきますが・・


結局・・なんだか・・不思議なストーリーなのです!

でも村上氏自身この点は、本文の中で言及していました・・

「この小説は何を言いたいんだろうと分からない部分が、不思議に心に残るんだ!」

つまり・・この本を読んで、多くの読者が 感じるであろうことを
作中で述べておりました。

さて、村上作品の多くにでてくる
「やれやれ・・」も健在でした~♪


ブラックコーヒーにチョコレート・・そして本・・・

素敵な時間です♪


成人式_e0100163_17242159.jpg


昔からある板チョコ♪

パリッという音も美味しいのです。


Chieko
by chie_megu | 2009-01-12 17:27 | 日々の気づき
<< 冬の朝 事務能力 >>