恩田陸

こんばんは~♪

台風の進路や速度が気になりますね~!


今日は、
最近読んだ不思議な本をご紹介します。

恩田陸の「ネクロポリス」という本です。
上下二巻に分かれていて、かなりの長編でした~!


恩田陸_e0100163_19161662.jpg



写真からは、わかりにくいのですが・・

装丁がとても凝っていて、思わず手に取りたくなる本です。




「死者が現われる土地・V.ファーで起こる連続殺人、そして「ヒガン」という不可思議な儀式。東洋と西洋、過去と現在、生と死、あらゆる境界線が揺らぐ世界観を、いまだかつてないスケールで描き、ミステリーとファンタジーの融合を果たした恩田陸の最高傑作!」 

ということです。


イギリスと日本をミックスしたような部分もあって、
まぁ・・ミステリーなので、ぐんぐんひっぱられてはいきますが・・
なんとなくすっきりしない039.gif読後感でした。


ちなみに恩田作品のお薦めは「夜のピクニック」らしいです016.gif




Chieko056.gif
by chie_megu | 2008-09-18 19:34 | 本のこと
<< 台風接近・・ 自転車速度の台風ですって! >>