水無月の満月

今日は 蒸し暑かったですね~
風が吹いているところは 涼やか感じもするのですが・・

今宵は 水無月の満月らしいですね・・
曇っているようだから みえないかもしれません!


水無月の満月_e0100163_17161022.jpg




そもそも月をのんびり眺めているなんていう風情のある生活を
しているわけではなくて、車を自宅の車庫にいれて、
ほっとした一瞬にちらっと目に飛び込んできて、、
あ~~~~っ♪ きれい♪って思うくらいのものです!

ちなみに、約50億年後には、地球の自転と月の公転が同じ周期になって、
月の見える国と見えない国ができるんですって!

きっとその頃には、今のオーロラみたいに「月をみるツワー」なんていう旅行が
組まれることでしょう♪


Chieko
by chie_megu | 2008-06-19 17:17 | 楽しいこと
<< 紫陽花 授業中は、立ちっぱなしです! >>