梅の実

今日は、、アツカッタわ!

早朝から、、なんとなく、
気温が上がりそうな気配だったのですけど、
真夏の日差しでしたネ。


今朝、お庭の梅の実が、
すっかり黄色く、熟していました。
たくさんの葉っぱの陰に隠れて、
緑色の実だったときは、気がつかなかったんです。


梅の実_e0100163_2115091.jpg


以前にもブログに書かせていただいたのですケド、
梅って、バラ科、サクラ属なんですって!
でも薔薇には、あんなふうに実ができないわ・・
薔薇に実ができたら、、ピンクでかわいいのかもしれない~♪

ちなみに梅の花言葉は「忠実・独立」ということですわ。



今、、短い旬の果物にさくらんぼが出ています。
かわいいから、ダイスキなんです・・・
さらに、さくらんぼって、とってもカロリーが低いらしいの・・
だから、たくさん食べてもカロリー的には・・へいき、平気♪
あっ・・・
お財布的には・・平気じゃありませんけれど(//∇//)


梅の実_e0100163_21155928.jpg












すっかり熟した梅の実♪

梅の実_e0100163_2117636.jpg















梅の実_e0100163_21175793.jpg

こちらは生徒さんのゴム消し・・
今日の梅の実にとっても似てたんので・・びっくり!

ゴム消しって懐かしい言葉だわ♪


Chieko
by chie_megu | 2007-06-19 21:28 | 楽しいこと
<< お久しぶりのメグ♪ お水♪ >>