白いアジサイ

今日は
「先生のためのサプリ・マガジン」なるものにちらっと目を通しました。
サプリ・マガジン・・・という言葉、まさに今てきな表現ですよね


その中で、
「直観力は生きていく上で、とても大切で、
ほとんどの下等動物はこれだけで生活している」
という文がありました。

どきっ!

私もかなり直感力に頼っているところがあるので、
まさに下等動物そのもののようなのですよ~。

直感力の他に、社会生活を行っていく上では、
場や空気を読める能力が、非常に大切になってくると思いますが、
これって、もって生まれた感性のようなものの上に、
人と人とのつながりからの体得していく部分も
多いのじゃないかしら。

でも人と人とのつながりっていうと、
仕事場、学校という社会の場を思い浮かべますが、、
そうした場面での人間関係では、
当然ストレスなんていうのも生まれてくることがあります。

私自身は、やっぱりストレスには弱い方ですね~

心理的に追い込まれていると、
いろんなことを乗り切るのがさらにたいへんで、
些細なことが、それに追い討ちをかけるものですわ~

ストレスをエネルギーに変えることができればいいんでしょうね。


ところで、「先生のためのサプリ・マガジン」のeconomyの部分で、
海外スポーツ界の異常なマネーが書かれていました。
松坂選手には130億円、ベッカム選手には300億円・・
なんていう金額が載っていました~

え~~~~っ・・・???

サマージャンボ宝くじに何回当たっても
こんな金額には、ナリマセンわ!

こういう記事は、、あんまりサプリメントにはナリマセンよね。



白いアジサイ_e0100163_23135661.jpg















まだ白いアジサイ



白いアジサイ_e0100163_23151548.jpg
















このピンクのアジサイを撮っているときに デジカメをガシャンと落としました。。。。。

Chieko
by chie_megu | 2007-06-07 23:20 | 日々の気づき
<< 検定試験花盛り 白い葉 >>