痛い!

とってもいいお天気・・夏空~

まだカラッとした暑さでしたけど、
車の窓に差し込む日差しは 痛いくらいなの~

痛い!といえば、
ガソリン代の高いこと~~~~
毎月値上げしてるんじゃぁありませんこと?


こんなこと普通の商売では カンガエラレマセン!
MEGでは ここ5年間、お月謝まったく値上げなしでゴザイマスもの!

今日もガソリン29,94L(まぁ、、30リットル弱ですね)をいれて満タンにしたら、
4500円近くかかって(つまりリットルあたり、148円でした)
そのうちの1600円くらいが、ガソリン税なんですって!

ちょっと~、、、このガソリン税も高すぎますよ~

そのうえ、自動車税なんていうものの時期でもあって、、
頭も、懐も痛い時期なんですよね~もう、いゃ~ぁん!



痛い!_e0100163_2013353.jpg



朝 大学の車道で見つけたお花です!
黄色は、色彩文化と歴史に関していえば、
ヨーロッパでは、好まれない色になっています。

レオナルド・ダヴィンチの『最後の晩餐』や
ジオットの『ユダの接吻』では、イエスを裏切り、
銀貨でローマ役人と取引したユダは黄色の服を着せられて描かれているんですもの・・

でも最近、日本では、
風水などで 西の黄色は、金運UPなんていう力強いイメージが
ありますよね♪

私も金運UPしますように~♪



痛い!_e0100163_20152758.jpg















午後7時近くになってもまだ薄明かりが・・
街並みが ブルーグレーに染まるこんなひと時もダイスキ♪



Chieko
by chie_megu | 2007-06-04 20:23 | 日々の気づき
<< 涙 のんびりツツジとメグと私 >>