ステキなお茶

今日はとてもいいお天気でした♪

風もさらっとさわやかでしたけれど、
冷たいものが飲みたい日でした。

そこで・・「五味子茶」を飲みました!
ちょっと酸味があって、きりっとおいしいお茶でした。
なんか・・クセになりそうなお味よ♪
ちなみに(ごみしちゃ)って読むんですって!
日本語のネーミング音が ちと、ビミョウなんですケド、、、


ステキなお茶_e0100163_203448.jpg















ステキなお茶_e0100163_2032898.jpg















[五味子茶」とは、友人から分けていただいた韓国のお茶なんです。
作るときに少しハチミツを入れたのですけど・・
ゼンゼン甘くなくって、さっぱりしてましたわ。
それに 特に気に入っているのは、 このきれいな色合いなのです♪


一週間ぶりの日曜日で(・・当たり前ですね)、
仕事に出かけることは、なかったのですけれど、
MEGの生徒さんは、定期試験が迫っている方が多く、
そのための対策問題を作ったり、
大学の学生さんたちの課題レポートに目を通したりと、
自宅が仕事場という感じになっておりました。


MEG英数研究室の方は、卒業生の人たちが、
後輩の指導を含め、なにかと力になってくださるので、
とっても助かっています。
皆さん、MEGに長く通ってくださった人たちなので、
私の指導方針をよくご理解くださって、
とても親身になってくださいます。
頼られていた私が、いつのまにか頼っておりますのよ~♪



ステキなお茶_e0100163_2041632.jpg



昨年クリスマス頃に買ったポインセチア、
ほとんど赤い葉は落ちているのですが、
若葉が出てきました♪

Chieko
by chie_megu | 2007-05-20 20:21 | 日々の気づき
<< 週の計は 月曜にあり! ジェノベーゼのピザ♪ >>