ジェノベーゼのピザ♪

今日のお昼は、ジェノベーゼのピザを食べました。

宅配でも手作りでもないのですけれど、
一度食べて以来、すっかり気に入っているものを
冷凍で取り寄せ、オーブンで焼いて食べています。
もちろん焼きたてが、すっごくおいしいのですけれど、
これは、冷めてもおいしいので、
お弁当の一部(他にも食べちゃうっていう意味)に持っていけます♪


ジェノベーゼのピザ♪_e0100163_22284871.jpg



ジェノベーゼっていうのは、イタリアのジェノバ地方のソースで、
バジルに、松の実、チーズ、オリーブオイルを加えてあるらしいのです!

このピザには、ジェノベーゼのソースに、
にんにくとたっぷりのチーズが、かかっています。
こってりしてるけど、さわやかな風味なのですよ♪



偶然にもイタリアづくしなのですが、、
ダヴィンチ展に、いらしたかたから、受胎告知の絵葉書をいただきました。
マリアさまと天使を拡大してルンです。
原色を使っていない微妙な色使いで、おもわず引き込まれて
じっと見てしまいます。
実際に見ていらした方によると、
「立ち止まらずに進んでください!」と言われて、
立ち止まって見られないようなんですケド。


ジェノベーゼのピザ♪_e0100163_22295569.jpg



























ジェノベーゼのピザ♪_e0100163_22301811.jpg














マリアさまと天使の
指先の形が 印象的だわ



ところで、今日、時差のお話をしていて、
日本からハワイまで、飛行機で、8~9時間?
時差は17時間くらい?(はっきりしませんが・・)

ですから、当然到着時刻は、時間をさかのぼることも
あるわけでして、この理論に基づき、
「いつも時間をさかのぼる旅をしていたら、年をとらないかも?」
と、申しましたら、
「そんなことあるわけありません! 現実は そんなに甘くは
ありません!」と 小学生の生徒さんに諭されてしまいましたわ・・ニコッ♪



Chieko
by chie_megu | 2007-05-19 22:40 | 楽しいこと
<< ステキなお茶 勤勉って 死語なの? >>