アイスクリーム

朝は、曇っていたのですけれど、
だんだん日差しが強くなって 気温も上がってきました。

今くらいの時期の気温の高い日は、
まさにアイスクリーム日和でございます。
で、、夏本番になってくると、アイスクリームより
カキ氷系が、食べたくなってきます♪


アイスクリーム_e0100163_22221272.jpg

これは フォッションの「バニラ&キャラメル」です。


どうやら他の方もそうらしくて、
統計上からも気温が25℃を超えるあたりから、
急にアイスクリームが売れ出して、30℃くらいからは
カキ氷が売れるらしいのです。

私は、この夏もアイスクリーム業界に大いに貢献することに
なりそうな予感!(*^-^*)

ところで、
GW が明けて、そろそろ大学では、欠席をなさる方が、
増えて来ました。
私の授業では、3回以上の理由なき
ご欠席で、単位を認めないことになっているのですけれど
今の段階で、すでに2回ご欠席をしてしまっている方が
数人いらして、、、、私の方が蒼ざめております!
願わくば、全員の方に無事、単位習得していただきたいのですけれど・・


また大学受験を控えた方は、
これから夏休みまでが、とても貴重なときでもあり、
また順調に伸びていかれるときでもあります。
推薦やAO入試をお考えの方は、夏の定期試験まで、
気が抜けないのですが・・
一般入試に絞っている方は、
学校のお勉強の方は、適度に手を抜いてしまうことも
必要だと思います(学校にはナイショね)。
手の抜き方の兼ね合いが難しいのですが・・



アイスクリーム_e0100163_22233124.jpg



携帯とピンクのクマさん♪
このピンクのクマさんは、メグちゃんに見つからないように
MEGに置いてあります。




Chieko
by chie_megu | 2007-05-14 22:30 | 日々の気づき
<< 麻疹の流行 手紙 >>