ツツジ

今日はぐ~んと気温が下がって、
寒い雨の一日でした。
こんなふうに気温の変動が大きいと
体調を崩しがちですよね、、、
「体調管理に気を配ってくださいね」などと、
ほんの数日前、ブログに書きましたのに、
私も昨日は若干ダウン気味で、
珍しく何も食べられませんでした。
今日は元気になっていますけど・・
今週の目標は、「早寝でゴザイマス」。
守れるかしらん?

大学のお庭は ツツジがきれいに咲き始めています。
もうすぐ燃えるような赤、、かわいいピンク、清楚な白のつつじが
満開になります。


ツツジとサツキの違いを私はお花の大きさだと
なんとなく思っていたのですが、
ツツジは開花時期が3~5月で、葉はお花の後に新芽が伸びて、
サツキは5~6月で、新芽が伸びきってからお花が咲くんですって!


ツツジ_e0100163_2064128.jpg


                      大学のお庭のツツジ





Chieko
by chie_megu | 2007-04-16 20:10 | 日々の気づき
<< 春雨 美術展 >>