本屋さん

今日は、日曜日。
久しぶりに本を探しに書店にいきました。

最近は、帰宅時間にはほとんどお店が閉まっているので、
インターネットで本を購入することがほとんどでした。
特に専門書の類は、一般書店においてあることが少ないので、
インターネットで、検索して買うのは、時間の節約になり、
便利ですよね♪

今回、私が読みたいと思った本は、少し前にはなりますが、
女流文学賞など取っていて、
文庫本にもなっているようでしたので、
簡単に入手できると思ったのです。

しかし、
本当に久しぶりに自宅近くのまあまあの大きさの書店に行って、
あまりの変化にびっくりしてしまいました。

以前には、新刊書コーナーとは別に
男性作家、女性作家、外国文学、ミステリーなどジャンルわけされて、
さらにあいうえお順にきちんと並べられていたんです。

ですから、比較的にすぐに目的のものの所在の有無がわかって、
見つからないまでも、書棚の前で、本が何か語りかけてくるのを
待ちたくなるような場所だったのです。

すべての書店事情は、分からないのですが、
今日の本屋さんは
ほとんどのスペースが新刊書、さらにヒラ積みされた話題の本、
コミック本のスペース、ゲームソフト、攻略本のスペース。

それからびっくり、、、ヌード写真集コーナーが充実の模様!


結局、今の時代、流行りものでない本は、
インターネットで購入する時代なのね~と実感しました。


本屋さん_e0100163_19424071.jpg



                     パンジ~~~~♪


Chieko
by chie_megu | 2007-04-08 19:44 | 日々の気づき
<< リスニング力 フランスパン >>