成人式

成人の日、私の方では
きれいな冬晴れに恵まれておりました。
新成人になられたみなさ~ん おめでとうございます♪

なんとなく 成人の日っていうと1月15日って
インプットされてる世代なので、
毎年 日にちが変わるっていうのは 
どことなくいいかげんのように感じてしまいます~

まぁ成人になるといっても
きっちり線引きできるようなことではないのですが・・
最近では 高校を卒業するあたりから、
なんとなく成人の人との線があいまいですもの、
それで、「18歳から成人に」という案も出ているのでしょうね

犬は生後一年くらいで一応成人ということらしいのです。
そのあとは一年で人間の4年分くらいずつの割合で
歳をとっていくらしいです。
犬と暮らすと赤ちゃんから老いまでを 随分短い期間に
しみじみ実感します!


成人式_e0100163_213585.jpg



ところで 本日MEG英数研究室冬期講習無事終了いたしました。
生徒の皆さん、講師の先生方 お疲れさまでした~♪

Chieko
by chie_megu | 2007-01-08 21:36 | 日々の気づき
<< 冬の陽射し 私のおやつ >>