Romeo & Juliet

イギリス旅行中の友人から「ロミオとジュリエット」のストーリーが描かれている絵葉書をもらいました。


Romeo & Juliet_e0100163_12491254.jpg

                   これがその絵葉書です。


「ロミオとジュリエット」は 映画化もされてますし、近々若手アイドル主演のお芝居も上演されるらしくて、シェイクスピァの作品の中でも知名度は高いですよね。

この作品は もちろん悲劇的な恋の物語なのですが、
シェイクスピァの4大悲劇には 入れられてないのですよ~
ちなみに4大悲劇は 「ハムレット」 「オセロー」 「マクベス」 「リア王」なのです!


「ロミオとジュリエット」の恋は 二人のおかれた背景の厳しさもさることながら、
多くの行き違い・・ボタンの掛け違い・・悲しい思い違い・・から
二人がそれぞれ相手のことを追っての死で幕を閉じるんですよね
でもある意味 これって恋の最高のエンディングかもしれませんね♪

だってロミオとジュリエットの夫婦げんかなんて想像したくないでしょ!



chieko


 
by chie_megu | 2006-10-19 13:14 | 楽しいこと
<< sleep Peter Rabbit an... >>