Peter Rabbit and Teddy Bear

Peter Rabbit and Teddy Bear_e0100163_20215438.jpg

Peter Rabbit の親子です。
確か、Peter には兄弟がたくさんいて、その中でも一番Peter がいたずらものなんですよね~   先日この親子を飾っておいたら、 「かわいいクマだね」っていわれてたんですよ!
「クマ???」 

どうみてもうさぎですよね・・・それにPeter Rabbit と言っておいてるですもの・・・

で・・・「どうして?これがクマなの?」 
「あれ? そんなのであったでしょ・・・なんか・・」

???

「あっ」・・・まさか「Teddy Bear のこと?」

「そうそうそれ・・違うの?」

全然違いますよね~  
ピーター ラビットは Peter Rabbit で
テディ ベァ は Teddy Bear なのよ

どうもウサギとかクマとかいう分類はできないし、
ましてやうさぎとくまを間違えるなんてありえな~いわ

でも着眼点や興味の対象の差異で色々ですよね・・

この話を平素から愚痴を聞いてくださる友に打ち明けたところ、
そちらのお宅の方は
「薔薇とチューリップの区別がつかないみたい」っておっしゃってましたよ~


Peter Rabbit and Teddy Bear_e0100163_20414756.jpg
ちなみにこちらがTeddyくんで~す


chieko

 
by chie_megu | 2006-10-18 20:45 | 楽しいこと
<< Romeo & Juliet ハローキティ >>