台風が去って

台風が去って_e0100163_1335438.jpg



台風から一夜明けて、今日は晴天になっています。
日射しが強いですが、からりとして気持ちのよい日になりました。

昨日の感じでは、今日も午前中の授業は、休講になるかしら?と予想しておりました。で、、朝もいつもよりのんびり気分でおりましたら、あらら・・・外は明るいし、首都圏の交通機関は平常運行と、、ニュースで流れていました。
うぁ~~~~! 1限目からの担当ですので、、もうめちゃくちゃ急ぎました。

教室に入ると学生さんはいつもの半分くらいでしたが・・・。


今年は このテキストを読んでいます。

台風が去って_e0100163_13415394.jpg


児童書なので、易しいようで、普段あまり使わなく、慣れない単語もありますので、洋書になれない学生さんたちには、結構大変そうです。

本日の担当学生さんは、ボードにこのようなイラストを描いてくれていました。


台風が去って_e0100163_13435175.jpg



このイラストを使いながら、キーポイントを中心に進めていて、なかなかまとまりのある発表になりました。
お疲れさまでした。
by chie_megu | 2014-10-14 13:50 | 日々の気づき
<< お菓子 台風19号 >>