開会式

開会式_e0100163_1705660.jpg



今日も猛暑になっています。

暑いですね~」 と 
つい会う人ごとに言ってしまいます。

それ以外のことが 言えない自分に あきれながらも出てくる言葉は、
決まってこの言葉です。

最近は、「暑いですね~」は、「こんにちは」 みたいなものなんだわと思うように
なってきました。



今日から、ロンドンオリンピックが始まりました。

開会式をみていると、・・ユニフォームや行進の様子に各国のナショナリティが
出ていて、興味深いものです!

関内に通っていらした大学院の方が、
オリンピック関連の論文を書いていらしたこともあって、
組織委員会や各国の駆け引き、その背後にあるものも考えるようになりました。


ちなみにいままでの開会式で、思い出に残っているのは、
「ロサンゼルス大会」です。

なぜなのか、わからないのですが、
・・その頃の部屋のようすや、TVで式の模様を見ている自分を思い出します。
by chie_megu | 2012-07-28 17:21 | 楽しいこと
<< 蒸発! キーボード >>