ブルーライト

ブルーライト_e0100163_14351415.jpg



今日は 
紫陽花というより、向日葵を思い浮かべるような明るい陽射しに恵まれています。


私は、PCの画面を見ている時間がかなり長いのですが、
最近、PCやTV、モバイルから発せられるブルーライトが、
眼に与える影響が話題になっているようです。


ブルーライト_e0100163_14391646.jpg


これは、LEDディスプレイが発するブルーライトを50パーセントカットして、
画面のちらつきをおさえるというアイグラスです。

これを着用すると画面のトーンが押さえられて、
眼に優しいのを実感します。


私は、ブルーライトに関して、無知だったのですが、
息子が絶対に使った方がよいと買ってくれました。


もう10年以上もPCで眼を酷使してきたので、
なにを今更という気がしないでもないのです。


さてさて、コンタクトレンズ、近視用眼鏡、老眼用眼鏡、ブルーライト遮断用眼鏡・・
一体、EYES関連だけでも四つもバッグにいれておくわけですね。

やれやれ!
by chie_megu | 2012-06-26 14:49 | 日々の気づき
<< 猛暑お見舞い申し上げます 6月生まれ >>