和書と洋書

和書と洋書_e0100163_15262853.jpg




晴れて明るくなったり、
どんよ~り厚い雲で、薄暗~くなったりしていますが、
まだ雨は降ってきません。

私は、いつものように生徒さんたちと 楽しく過ごしています。

日曜日は、たっぷり睡眠をとったのですが、
ここ数日 やや睡眠不足で 眠い感=つまり眠気を感じておりますが・・
つつがなくこなしております。


読書の方は、
和書と洋書を平行して読むパターンを守っています。


今は、

和書と洋書_e0100163_1532126.jpg



有川浩さんの「ストーリー・セラー」 と


和書と洋書_e0100163_15325963.jpg



Blue BalliettさんのChasing Vermeerです。


両方とも以前に買ったもので、 積んでおいたものです。

有川さんのファンとしては、すらすらと読めそうです。

Chasing Vermeer は、 とても易しい英語で書かれていますので・・
これもすらすら読めそうですが・・・なにやらナゾが多くて、
わからなくなりそうです!

ストーリー・セラーが先に読み終えるのは必至ですが、
Chasing Vermeer が 終わるまで、次にはいかないと決めています。
by chie_megu | 2011-08-03 15:39 | 本のこと
<< 夏のドライアイ 夏を制すものは・・ >>