地震と台風

心配していた台風は、
いつの間にか通り過ぎたようで、
だんだん明るくなり、ふと気づくと
カンカン照り058.gifになっていました。

台風の方は、ニュースでも徐々に近くづく様子を
刻々と伝えてくださって、それなりに心の準備ができています。
まぁ・・不安に思っていたより、あっけなく過ぎることもあって、
これは、幸いなことと思いますが・・

地震の方は、予報がなく、だいたいには、事後に、
「~時~分地震がありました。 震源地は・・・」などということになります。

ここ二日ほど、だらだら、ユラユラの地震が続き・・
ちょいと不気味な感じなのであります。

今日の明け方も、揺れているのに目覚めたのですが・・
半分ぼんやりまま・・「箪笥が 倒れてきたら・・・下敷きかしら・・」025.gif

と、、、家具の配置換えを考えたところです・


Chieko
by chie_megu | 2009-08-11 16:39 | 日々の気づき
<< 少し遠出♪ ワインオープナー >>