保温のお弁当箱

保温のお弁当箱_e0100163_16274660.jpg



今日も暑く058.gifなりました。


これからだんだん気温が高くなると、
お弁当の鮮度や保存が気になるところです。

私は、基本的に一人での外食が苦手&自分で作ったものが好み&経済的・・
などの理由で、毎日お弁当を持参しています。

以前から興味のあった保温性のお弁当箱を買いました~♪
なんで・・冬場でなくて、この時期かは、自分でもわからないのですが・・037.gif

さて、、今朝のこと、
保温の容器に ほかほかのご飯を入れて・・

な、なんと、 ふと気づくと 他のおかずいれと同様に
保温のご飯も容器のふたを開けて
ご飯を冷ましていました~!

「お弁当は冷めるまで 蓋をしては イケナイ!」 が、
身に付いておりましたのね~

もちろん、もういちどほかほかご飯をいれて
すぐに蓋をしました・・


By the way,
a few hours later・・・・

私は、熱々のご飯を期待して、
お弁当を開くと ほんの~~り温かいくらいでした・・

ん?  保温って これ?   

もっちろん 十分においしかったのですケド~♪

Chieko
by chie_megu | 2009-05-26 16:42 | 日々の気づき
<< 初夏の夕暮れ 意外に面白かった本 >>