涼暑

涼暑_e0100163_18413736.jpg



朝、起きるときは、ひんや~~りしていて、
今日は涼しいのかしら・・と思いましたら、
確かに日陰は、ひんやり、
ところが陽射しの下に車を置いて
しばらくして乗り込むと、すご~く暑くて、
涼暑(りょうしょ)とでも表現したくなってしまいました!

さすがに夕方は、MEGの教室のエアコンを切っておりまして、
生徒さんに 「 暑くない?」 と尋ねると

「頭が あつい」とのこと・・熱でもでていたら・・と心配しましたが・・

どうやらそうでもないらしいので安心しましたが・・

すご~く難しそうな数学に取り組んでいたので、

頭の中が heat して きっと 知恵熱かしら~~?


Chieko
by chie_megu | 2009-05-15 18:55 | 日々の気づき
<< マスク 朝の月 >>