軽く考えて・・

軽く考えて・・_e0100163_14365220.jpg



午前中は、薄日が射しておりましたが、
午後になってすっかり曇り空になっています。


週明けの月曜は、朝から東京へ~!

授業の手順等が考えて、運転しておりましたら、
DVDの返却を忘れそうになるなど・・
元来、単純な私は、一度に複数のことを処理する能力に欠けているようです。


さて、今日は二回めの月曜クラス。

先週、授業の「方針」「評価」等は、説明いたしましたから、
今日は、まずは、担当者の発表です。

先週自発的に申し出てくださった方々がいました。

ところが、そのうちのお一人が、ご欠席なのです・・


発表のドタキャンは、禁止と釘を刺しておいたにもかかわらずでしたから、

「なにか連絡は、ありましたか?」とお尋ねすると・・

「いいえ ありません」とのこと・・

周りの学生さんからは、 「軽く考える人だから・・」 という声も出始めてしまいました。

私は 「何か急なご都合でしょう」と 話題を切り替えましたが・・


「軽く考え・・」て 「重い結果」を荷うことにならないとよいのですが、と
チラと不安に思いました。


Chieko
by chie_megu | 2009-04-20 14:51 | 日々の気づき
<< 睡眠時間 ジミ~に! >>