燃費

燃費_e0100163_12424029.jpg




台風一過の秋晴れとまでは、いきませんが・・
今朝は、青空が見えていました。

昨夜は、雷が近くて炸裂してるような感じ、
057.gifもひどかったのですが・・
風はいつもの台風ほど強くなかったように思います。


ところで、ここのところガソリンの価格065.gifが少し落ち着いてきましたね。
以前に比べるともちろん高いのですが・・
200円を超えようとした頃に比べると
だいたい175円前後に落ち着いています。


最近、燃費のよい走り方って、話題になっていますね。
ちなみに私は、ゼンゼン気にせずマイペースですが・・
私の車では、リッターあたり9~10くらいなのです

燃費のよい走り方っていうのをネットで、
調べてみたのですが、
どうやら、エアコンをつけずに窓をあけるのがいいらしいです!

私的には、窓をあけると埃が入ってきて、
コンタクトをしている眼にゴミがはいるようで、
ぜったいに窓を開けない派なのですが・・011.gif

ちなみに
「高速域では窓を開けることで、
空気抵抗を増やすようでもありますので適宜、対応しましょう。」


って、ありましたが、これって、どういう意味かしら~?




Chieko056.gif
by chie_megu | 2008-09-20 12:47 | 日々の気づき
<< ぺネロピ 台風接近・・ >>