ハムナプトラ3

8月も今日で終わりですね・・・

昨夜の荒れ模様から一転、いいお天気になりました。


ハムナプトラ3_e0100163_20194358.jpg


綿菓子のような雲もふんわり・・ふわふわ♪




映画を観てきました。



ハムナプトラ3_e0100163_20204134.jpg











日本名は「ハムナプトラ3(呪われた皇帝の秘宝)」です。

英語のタイトルは「Mummy ( Tomb of the Dragon Emperor)」
となっていました。



英語のタイトルの直訳すると「ミイラ(皇帝の墓棺)」というところかしら・・

ちなみにmummyはミイラのことです。

mammyは、ママを意味します。
発音は母音が微妙に異なりますが、日本語で書くとともにマミイですよん・・


ですから、気をつけないと
She is my mummy. (彼女は私のミイラです)になっちゃいます!


ママはミイラでは、アリマセン!


映画は、十分に楽しめる格闘やユーモアがちりばめられています。
お金がかかっていそうな感じ・・でも最近はCGも駆使なさってるのでしょう!


個人的には、悪役のジェット・リーのファンなので、
悪役を憎めずにみちゃいました。


上映前の宣伝で、秋の公開予定作品を見て、
次々と楽しみ~♪



Chieko056.gif
by chie_megu | 2008-08-31 20:30 | 楽しいこと
<< ベジタリアン キーボードカバー >>