確率 七割

底冷えのする一日でしたね。


明日のセンター試験、
ここのところの天気予報では、「晴れマーク」でしたが、
だんだん心配になってきました!


なにしろここ10年で、
7割の確率で雨が雪が降っているみたいなのですもの・・

ちなみに一般入試では、7割できれば一応合格ラインです・・
しかし、
センター試験ではA方式を利用する場合と、
B方式では、合格点もしくは、基準点が違うので、
一概には、申せませんけれど・・


あっ・・お天気の7割からずれてしまいましたが・・


ところで・・スロットマシーンやパチンコも確率の世界らしいです!
(私は、未経験者ですが・・)
「確率の7割まわせば、約1/2で大当たりが期待できる」って、
いうことらしいのですが、どういう意味かしら~?


いずれにしても確立7割は、かなりの当たりということみたいですね♪



確率 七割_e0100163_22222582.jpg


甘王というイチゴです・・

木箱に入っていて、
とっても大きくて甘いのです♪



Chieko
by chie_megu | 2008-01-18 22:27 | 日々の気づき
<< センター試験速報 英語 バックの修理 >>