ガムの効能

ガムの効能_e0100163_23124720.jpg




秋晴れに恵まれました!

まさに
勉強にスポーツにと張りきれそうな感じがします。


MEGでは、学校帰りに寄る生徒さんが多いので、
夕方の学習時間帯では、一日の疲れのピークを
迎えることになります。

ときおり眠たそうな生徒さんも・・・

そのような時は、ちょっと飲み物を飲んだり、
口に含める飴やガムを差し上げることもあります。



ガムの効能_e0100163_23135247.jpg



不思議なことに女の子は飴を好み、
男の子は、ガムが好きというケースが多いのです!







日本チューインガム協会(←こういうのもあるんですネ)では、

噛むと脳の血液が増え、脳細胞の発達によい影響をあたえる。
適量で満足感が得られ、ダイエット効果がある(ホントかしら)
ガムを噛むと脳が活性化して、痴呆を抑える。

と、言っています。

ところで、、、
最近は、
昔ながらのスタイルのガムが少なくなってきました。

で、目につくと購入しておきます・・

今日の五つ組のガムには
「ストレスと足裏のツボ」というカード付でした。
ガムを噛んで、リラッククスしなさいという意味だと思いますが・・


ジツハ、
私は、足裏を押すと、痛い箇所があるんです・・
今日のカードでは、副腎のツボのあたりでした・・

そういえば、うちのメグも副腎が弱っているんでした!

ちなみに副腎は、ストレスと大きく関係した臓器らしいの・・

ん・・???

ということは、メグもストレスがあるのかしら~

Chieko
by chie_megu | 2007-10-18 23:16 | 日々の気づき
<< 風邪に気をつけて! 秋の日暮れ >>