公衆電話って なぁ~に?

公衆電話って なぁ~に?_e0100163_2304524.jpg



秋を感じる朝でしたが、
午後になるにつれて、蒸してきました。

そして夜、帰宅する時には
すご~い雨になりました。。。。。

なんて落ち着かないお天気なのかしら~!




ところで、1900年の今日9月11日に、
初めて日本に、公衆電話が設置されたらしいのです。

今の若者は(中には小学生くらいでも)、
ほとんどの人が携帯を持っているので、
後、少ししたら
「公衆電話って な~に?」って、
聞かれてしまう時代になるのかもしれませんね。

今は、便利に携帯電話を使っておりますが、
なかった頃は、今にしてみれば不便でしたケド・・
それなりに暮らしていたのですから、不思議なものですね~・・

次々と開発される機器も便利なようで、
みんなで持っていなければそれはそれで、
なしでやっていけるのかもしれないわ~・・などと
ふ~っと思い巡らしました♪


公衆電話って なぁ~に?_e0100163_2313858.jpg

包装紙でできたお人形さんです♪
かわいいでしょう~♪



Chieko
by chie_megu | 2007-09-11 23:07 | 日々の気づき
<< 秋霖 アンニョイ >>