台風接近中

台風接近中_e0100163_18444685.jpg



台風の接近に伴って、
だんだん風雨が強まってきました。

空をみていると雲がぐんぐんすごいスピードで
動いていきます・・

思わずぼんやり雲の動きを見ている自分に気づき、
なんて暇人なのかしら~~~と思ってしまいました。

空を見上げ続けて、首が疲れ、ふと足元に目をやれば、
落ち葉が雨に濡れて、秋の風情でした。


台風接近中_e0100163_1846261.jpg










ところで、
台風対策っていうと
家の外のものを飛ばされないように固定する、
懐中電灯の確認、などがありますが・・
ふだんから地震等の災害時に備えていらっしゃる方は、
あわてることはないのでしょう・・

ちなみに避難するときの心構えで、
「風で危険なものが飛んでくる可能性もあるので、
ヘルメットや防災ずきんなどをかぶるように」と、あったのですが
私は両方とも持っていないんです!

ほんとに「備え無くて、憂い有り」だわ~ 反省!!


Chieko
by chie_megu | 2007-09-06 18:50 | 日々の気づき
<< Humpty Dumpty 台風お立ち寄り~ >>