マンゴ~フルーツ

よく晴れて 
相変わらずの暑い日になりました。


最近 私は、マンゴーが気になっています。




マンゴ~フルーツ_e0100163_17581346.jpg







プリン、アイス、飴、もちろんケーキなどにも
使われていますので、
召しガっているかたも多いと思いますが・・







マンゴ~フルーツ_e0100163_17583363.jpg





とくにドライマンゴーは、
若さ(←これ重要)と健康を保つためにもとてもよいようです。

βカロテンの量が多いのが特徴で、
βカロテンは、細胞の老化を抑える抗酸化作用があるということで
肌を美しく保つことができるらしいのです。

さらに、また、造血作用のある「葉酸」も多く含まれているので、
貧血予防にも有効なのですって!

私は 貧血気味なので、
とくに心強い魅力的なフルーツなのです。

今 マンゴーは密かなマイブ~ムのひとつです♪(*^-^*)♪


Chieko
by chie_megu | 2007-08-25 18:03 | 楽しいこと
<< 日曜出勤 変化球のピンクシリーズ >>