霧 と もや

霧 と もや_e0100163_2083694.jpg


今日は、選挙がありました。
もちろん投票に行ってきましたよ。

午前中の早い時間帯だったのですが、
かなりたくさんの方々がもうみえていました。
投票率はよさそう~・・ニコッ

候補者の一覧の字が、
「小さすぎて読めない!」って言っていらしたご年配の方がいらしたの、、
もっと細かい工夫や配慮が必要みたいですね。

「各々の立場にならないとわからないことって、たくさんあるんだわ~」と
改めて実感した日でもアリマス。



今日は、「もや」がかかっていました。


霧 と もや_e0100163_2010879.jpg










高速道路でも横浜から多摩川、あたりまで、もやで
その後、都内に入るとそれほどでもないということが
多いのですが、、
「もや」や「霧」って海や大きな川にあたりにかかりやすいのかしら~?


ちなみに「もや」と「霧」の違いは、
霧が「微小な浮遊水滴により視程が1km未満」で、

もや とは「微小な浮遊水滴や湿った微粒子によって、
視程が1km 以上10km未満」なんですって!


浮遊水滴、、、湿った微粒子!!!

な~るほど、
やっぱり海や川のあたりに多いはずだわ~~~ナットク。


Chieko
by chie_megu | 2007-07-29 20:14 | 日々の気づき
<< 今日の教訓 集中力の持続時間 >>