じゃぁの~~ん♪ 

じゃぁの~~ん♪ _e0100163_19155149.jpg






今日も陽射しは強かったのですけど、
カーテン越しの風が気持ちいいわ~~と、、、



思っていたら、夕方になるにつれて、
だんだん風が強くなってきました。


お昼にTVをつけていたら、
今、流行っている言葉を取り上げていました。

まずは、「どんだけ~」という言葉なの。
これは、女子高生が、使っているのを聞いたことが、あったので、
私は、知っていました。

疑問形に使うこともあるらしいのですが、、、やや平坦に言うそうですよ。

元々は、一部の女子高生の間で、非難の意味に使われていたのが、
広まってきて、「すごい」「超・・」「とんでもない」という意味らしいのです。
今や、一般の女性や、若い男性の間にブレイク中なんですって!
シリマセンデシタ!


もう一つは、ブログで、流行っている言葉らしいのですが・・
「じゃぁの」って、いう言葉です。

ご存知でしたか?

私はゼンゼン知りませんでした!
プロボクサーだった、竹原慎二さんが、ご自分のブログで使い始めて、
流行らせたらしいの・・・すごいわ~
意味は、、「それじゃぁ、、また」っていう意味なんですって!

ちなみに竹原慎二さんのブログって、
月間1000件アクセスの人気ブログということです。
月間1000件って、一日平均アクセス数が、35件くらいかしら・・

写真にまつわるほんの一言、二言の言葉を添えてある形式のブログらしいわ。

「じゃぁの」って、
女性形に直したら「じゃぁの~~ん♪」なんていかがでしょうか?

あ~ぁ。。。今日もくだらないこと考えてるわ~



じゃぁの~~ん♪ _e0100163_19164095.jpg


このマリーちゃんのカードは、
生徒さんがメッセージを書いてくださったものです・・
かわいいでしょう♪


じゃぁの~~ん♪  Chieko
by chie_megu | 2007-06-17 19:22 | 楽しいこと
<< お水♪ ベンリング マシ~ン♪ >>