マイブーム

今日もとてもよいお天気で、
陽射しが暑いくらいでした。
窓を大きく開けて風を入れたいのですけど、
風が強くて~。

だんだん暑くなってくると
カレーとかキムチとか辛めのものを食べたくなってきます。
よけいに汗をかいちゃうのになぜかしらん!

今・・・マイブームなのは「叙々苑のキムチ」なんです。
叙々苑といえば、
質のいいお肉のそろっている超高級焼肉店ですよね。
まさか、マイブームといえど、、
たびたび通うなんて・・ありえません。

「叙々苑のキムチ」なるものを大手スーパーで見つけたのですよ~
とってもおいしいんです!
試して見てくださいマセ。


マイブーム_e0100163_19135543.jpg



キムチというと 豚キムチ・キムチ鍋・キムチチョーハンなど、
お料理にも使われると思うのですけど、
私は、あたたかい白いご飯の上に、冷たいキムチをのせて
シンプルに食べるのが大好き♪

またキムチというと思い出すのは、
大学院時代にご一緒していた韓国からの留学生のKさんのお弁当です。
以前にも書いたかもしれませんが、、それほど強烈だったのです。

そのお弁当は、いわゆるキムチ弁当なるもので、
まずご飯、そしてキムチを置いて、その上にご飯、
そして、一番上にまたキムチをぎっしり敷き詰めていらしたの。
そのお弁当を優雅に召し上がっていらしんですけど、、お部屋は
キムチの匂いでいっぱいになりました!
私は、一度にそんなにキムチを食べる習慣がなかったので、
ひどく驚いたのですけど・・
きっと、私たちの海苔弁感覚なのでしょうね~♪





マイブーム_e0100163_19152731.jpg















お庭のみどりたちです。
右のは、梅の木でもうすぐ実がなります♪



マイブーム_e0100163_19155413.jpg














このマーガレットは、ほったらかしになっていたのですけど、
突然お花が咲きました。
でも肥料をあげていないので、お花がちいちゃのですね。



Chieko
by chie_megu | 2007-05-05 19:24 | 楽しいこと
<< 雨の日曜日 美術展 >>