一緒にがんばろうよ♪

今日は 新しいコピー機が入りました。

今までのものは、5年間一度の故障もなく
働き続けてくれました。
「ほんとにお疲れさまでした~♪」
ある意味、MEG英数研究室での一番の働き手で、
あったのかもしれませんね。

人間であっても、5年間病気をせずに、
毎日働くって、かなり立派なことだと思うんです。


新しい機械は今までのものより、少し速度が速くて、
スキャナーなども内蔵されています。

一応、今までのコピー機の場所に新しいものをセットしていただいて、
今までのは、引き取ってもらうつもりだったのですが・・
なんとなく・・・ともに頑張ってきた同胞と別れがたく、
まだ残してもらっています。

もう少し、「一緒にがんばろうよ♪」という気持ちなのです!


一緒にがんばろうよ♪_e0100163_19102539.jpg












一緒にがんばろうよ♪_e0100163_19104094.jpg
















ところで、、「お疲れさま」って、いうことばですが、
「お疲れさまでした」、「お疲れさまです」という表現で、
目上の方にも用いてよいらしいのです。

でも「お疲れさまです!」って、
言われるのを好まない方もいるようなんですよ。


それに対して、「ご苦労様でした」、「ご苦労様でございます」などは、
いくら語尾を丁寧にしても目上にはタブー!

日常の挨拶ことばって、けっこう微妙ですよね~~~


Chieko
by chie_megu | 2007-04-03 19:14 | 日々の気づき
<< 右脳派 ・左脳派 デジカメ物語 >>