連鎖反応

今朝は、JRが 電線のアクシデントで、
午前中に運転を見合わせたようで、
数時間止まってしまいました。

そこで、春期講習中の生徒さんたちは、
地下鉄などに振り替えて
通って下さいました。

一方、 私は、車通勤なのですが、
月末の月曜日ということでもあり、
これまた、しっかり時間がかかってしまいました~


朝から、生徒さんをお待たせしてどうしようと
かけつけると生徒さも電車のストップ、、、、で、、どうしよう~
双方ともに・・あれれ??の連鎖反応でした!

人の心は連鎖反応と制御機能によって成り立っているらしいのですが・・
どうやら・・脳波が記憶や思考を刺激して新たな脳波を起こすんですって!
それが連鎖反応的に進むらしいのですよ~

JRの事故による振り替えと道路の渋滞も広い意味での空間的連鎖反応、
それらに影響された生徒のみなさんと私の心の連鎖反応

そうですね・・原因と結果もビミョウに連鎖反応を生み出すのね~

そういえば、、
借りられちゃってるDVDに限ってものすご~~く見たくなる、、
行列の後ろに並びたくなる、、
これもきっと・・連鎖反応よね~?


連鎖反応_e0100163_1943728.jpg


メグの瞳の色は 時々グリ~ンになります♪
何の連鎖反応かしら?


Chieko
by chie_megu | 2007-03-26 19:08 | 日々の気づき
<< 寄付のおやつ プリン >>