ポカミス


毎朝、
その日の大体のスケジュールを確認して、
どうしてもその日中に片付けておかなければならない仕事の
手順をイメージワーキング(?)する習慣ができています。

もちろん手帳には 
忘れないようにスケジュールを記入しておくのですが・・
頭の中で自然に 再度確認しています。

最近かなりスケジュールが過密で、
しなければならないことが押せ押せになってくることが
たびたびなんですが・・・

そうなると次にすることを無意識に考えてしまって、
自分でもビックリのポカミスをしてしまうんですよ


今日は 雑貨類を買出ししながら、頭の中は他の事を・・・

「00円になります。 ポイントカードはお持ちですか」
「いいえ・・・持っていません。」

もたもたしながら・・・お金を渡して

「では ポイントカードをお作りしますか」
「いいえ、結構です!」

ここで、おつりをもらいながら、、、私は気づきました。

「あっ、、、ポイントカードもってるんですが・・」

お店の人は 唖然としながら・・

「すみません。もう清算済みなので~」
「いいえ、こちらこそ・・ぼんやりしてました!」

私の名誉のために このお店は いつも買い物をするお店のチェーン店で
今日は別のお店に行ってたんですよ~


ポカミス_e0100163_1617789.jpg



あまりのそそっかしい飼い主に 顔があげられないメグ!


Chieko



Chieko
by chie_megu | 2007-02-20 16:21 | 日々の気づき
<< 締め切り期限 友チョコ物語 >>