イチゴ大福

今日2月18日は、「エアーメールの日」なんですって!
最近は E-mail で送信すれば、地球の反対側にでも一瞬に
送ることができるんですもの・・
だんだんエアメールという言葉も使われなくなってしまうかもしれませんね~

ところで毎月の18日っていうのは
「頭髪の日」(← そのまま、、、、ゴロ合わせだわ)
と それから もう一つ
「米食の日」でもあるらしいんですよ

なんで???お米なの~ と思いましたら、
「十 + 八」 で お米と言うことらしいのでゴザイマス
ふぅ~ん、色々なことを考える方がいるんですね・・
別に 米食の日だったからでは ありませんが、、
ちゃんとお米も食べました♪


さらに今日は 「イチゴ大福」を初めて食べたんですよ!!
もちろん イチゴ大福って知ってましたけど・・


イチゴに「小豆あん」がついているって
変じゃぁありません?
なぜか 受け付けなかったのですが・・


イチゴ大福_e0100163_20332961.jpg



食べてみて感動~
はまってしまいそうなくらいおいしかったんですよ♪
オススメでゴザイマス♪


Chieko
by chie_megu | 2007-02-18 20:41 | 楽しいこと
<< 友チョコ物語 春期講習 >>