お金の成る木

お金の成る木_e0100163_22263062.jpg



この木は 一般に「お金のなる木」と呼ばれてるらしいんですよ~

ぱっとみても どこといって特に印象のない地味な鉢なんですが・・・
ジツハ・・これは ジャンボ宝くじに当選なさった超ラッキーな方から小さな株で分けていただいたものなのです。

その方のお家では 宝くじが当たった時には 満開にお花が咲いたそうなんですよ~~~!

ふ~む 大事に育ててみようって思ってましたら 
早速 鉢を掃除機に引っ掛けて あやうく倒しそうなったんです!
アブナイ アブナイ!!!

ちなみに メグちゃんは 植木鉢にぶつかったりしないで とってもおりこうさんなんですよ♪


お金の成る木_e0100163_22401668.jpg


chieko
by chie_megu | 2006-10-27 22:41 | 楽しいこと
<< 受験生 秋の日差し >>