台風19号

e0100163_12511475.jpg



台風19号がゆっくりと近づいているようですが、私地方はまだ静かです。
じっと座っているとひんやりと少し寒いような気がして、風邪をひかないように暖かくしています。

台風対策をなさっていらっしゃる方々もいらっしゃると思います。
私の家では、外にあまりものを置いていないので、
物干しざおを固定するか、はずして下におろしておくか・・
後は、雨戸を閉めて、早めに夕食やお風呂を済ませておくことくらいです。

懐中電灯には、

e0100163_12591561.jpg


これを使っています。




スイッチをいれるとこのようになります。


e0100163_1313740.jpg



小さいのですが、かなり明るいのです。

何年か前に Francfranc で購入しました。
Francfranc に行くと可愛いものがあるので、つい欲しくなってしまいます。

今 気になっているのは、畳めるタイプの足台です。
配色がきれいで、可愛いデザインでした。
次回は、購入してきたいものの一つです。


台風・・・大きな被害がでませんように。
by chie_megu | 2014-10-13 13:10 | 日々の気づき
<< 台風が去って 不評 >>