ワインのあれこれ

ワインのあれこれ_e0100163_13483774.jpg



昨日、今日と日射しが強く暑くなっています。
それでも夏の暑さとは違って、過ごしやすいですけれど・・・。

仕事場では、
「夏休み、どうなさっていらしたの? どちらかいらしたの?」ということが、
もっぱら話題になっています。
私の友人たちは、外国ひとり旅などにも慣れている人が多いのです、
お話を伺うと大変興味深いです。

特に「スペインで飲むワインは、気候のせいか大変美味しくて、
どんどん飲めてしまう」とのことです。
それを伺っていると
「フランスで飲むワインは・・・・・」と別の友人が会話に参加してくださいました。
ワインの歴史が長いところでは、やはりワインの味わいがちがうんだわ~と
思いました。
私が、黙って聴いていると友人の一人が
私に甲州あたりに行くことを勧めてくれました。

秋のワイナリー巡り~~~・・いいですよね~♪

ワインのあれこれ_e0100163_13594537.jpg

by chie_megu | 2014-09-26 14:05 | 日々の気づき
<< 簡単そうなのに・・・ 新鮮! >>