少女病

少女病_e0100163_14134013.jpg



昨夜は 十六夜でしたが・・ほんとにくっきりきれいな月夜でした。

夜は 秋の気配ですが、
それにしても 昼間の陽射しは強いですね。


トップの写真は シンデレラ城で撮ってきました。

先日、吉川トリコさんの「少女病」という本を見かけたのですが、
さらっと帯に目を通してだけで、読んではいません。

「女は皆、少女病を抱えたまま大人になるのだということを・・」という表現がありました。

なんだか シンデレラのガラスの靴をみていると・・
幼い頃、シンデレラの塗り絵を丁寧にしていた頃の自分を思い出して、
吉川さんの文にハッとしました。
by chie_megu | 2011-09-14 14:21 | 日々の気づき
<< 大声を出しています 変てこな趣味 >>