捧腹絶倒

捧腹絶倒_e0100163_134365.jpg




晴天になっています。

どうやら 台風が近づいているようで、
この青空も今日までのようで、しばらく雨になりそうです。

雨なら・・・いっそ 涼しくなってくれればよいのですが・・・・



MEGの教室は、夏期講習も無事完了して、、
生徒さんたちは 新学期が始まろうとしています。

二期制の学校では、9月が前期の期末試験になるので、
夏休みが終わると 怒涛のテスト漬けになります。


ところで、今日 私が使ったことのない言葉を耳にしました。
英語では なくて 日本語ですが・・

「捧腹絶倒」 なる四字熟語です。

いままで~~~!
私の人生って 大笑いすることが少なかったのかしら~???


ちなみに英語では 
laugh one's haed off / shake with laughter / roll about etc・・・・



生徒さんが 何気なく使っていらしたので・・びっくりでした!!!
by chie_megu | 2011-08-30 14:00 | 日々の気づき
<< 本のことあれこれ さわやか日曜日 >>