にちようび~♪

にちようび~♪_e0100163_16353541.jpg



午後になって、
だんだん空が暗くなってきました。

このようなグラデーションになっていましたが、
今は、しっかり雨が降っています。

気温も下がってきたようで、半袖なのですが、
いささかひんや~りしてきました。
(午前中は 蒸し暑かったのですよ~)


本日は、 ひさしぶりの日曜日!(7日ぶりの日曜日なのですが・・)
つまり、仕事からフリーの日という意味です!

朝から風が強くて、洗濯を張り切っても外に干せば、
飛んでしまい、とんでもないことになりそうでした。

そこで、掃除や片づけをして・・
新入りの冷蔵庫の整理などなどしていました!

ちなみにサイズに苦しめられた冷蔵庫購入でしたが・・

にちようび~♪_e0100163_16431293.jpg


木目調のブラックに近い、ダークブラウンのような感じです。

私は 明るいパステルピンクとか好みなのですが・・
どれもこれもサイズが合いません!

お店の人のお薦めの品を見て、
私が「可愛くないので あまり好きではありません!」と言うと

「冷蔵庫に可愛さを求められても・・・」とか言われてしまいました。

きっと皆さんは、機能とか電気料金とか・・気になさるのかもしれないのですが・・

で・・・キッチンが木目調ということで、このタイプに落ち着きました。

まぁ ワインセラーもこんな色なので・・統一感はあるかな~と妥協しました!


で、、上の写真は、冷蔵庫とダイニングテーブルです・・



家事を一通り終えると、
後は、仕事の準備をしていました。

主に授業で使うプリントや小テスト作りです。


先週の大学の授業では、
台湾からの留学してきている学生さんに、
英語のテストに日本語が入っているのは変!と指摘されました。
(単語の意味を書いてもらったのです!)

彼の主張は、すごくもっともで、これからはすべて英語にしようと
思っています。
ただ、彼はかなり巧みな英語で自分の意見を述べることができるので、
日本人の多くの学生には、そのあたりにギャップがありそうです。


今日は いつもより長文ですね~♪

いつもブログを読んでいると言ってくださる数少ない読者の方々のためにも
もっと更新ガンバリたいと思っています。
by chie_megu | 2011-05-22 17:00 | 日々の気づき
<< 梅雨入りですって! 扇子 >>