銀杏

銀杏_e0100163_21214555.jpg



毎年、この辺りの銀杏を見るのが楽しみです。
こうした木々が整然と並んでいます。

信号待ちの車内から撮りました。
東京都心のビルの谷間の癒し空間です。


今日も暖かかったですね。
まだ本格的な冬を迎えていないのですが・・
このまま春になってくれないかしら・・などと
寒がりのワタクシは思っています。



最近、目を引いたニュースは「海老蔵さんニュース」と「自殺した少女のこと」ですが・・


先日、自殺した少女の学校の校長先生が、
自殺とイジメの因果関係は不明と述べていらっしゃいました。

私は、学生時代はイジメにあった記憶はないのですが、
(もちろんイジメたり、イジワルしたりもないですよ~)
大学卒業後から教えていた学校の教師の方々の態度には辛い思いをしてきました。
職員室や講師室もピリピリした雰囲気ですから・・・!

私は、失礼な態度にならない限界で、関わらないようにしています。

先生方がこうなのですから、
生徒のイジメ指導にまで手が回るはずないですよね~と実感しています。


ちょっと重い内容になってしまいましたね。

あっ・・皇族の方に失礼な発言っていうのもありました。

皇族の方々にでなくても おっしゃるべきじゃないのかしら?と思ったりしています。



Chieko
by chie_megu | 2010-12-06 21:40 | 日々の気づき
<< 桜みたい・・・♪ 夕焼け~♪ >>