汽笛

汽笛_e0100163_16505275.jpg



明け方からの激しい降りようで、
今朝は 水分早いうちから目覚めてしまい、
それでも起き上がるのがもったいないようで、
目覚ましが時計に促されるまで、
うとうとしていました。


トップの写真は、大学のお庭が秋雨にしっとり濡れている様子です。

いつみても美しいわ~♪・・と 思っています。



汽笛_e0100163_16551593.jpg



映画タイタニックで
老齢になったローズを演じた方が100歳で亡くなられたようです!




そういえば、数日前、
タイタニックが氷山に接触しちゃったのは、単純な操縦ミスだったとか出ていました・・

今は、ほとんどコンピュータが、操縦しているらしいですけれど・・


明日9月29日は、予定では、ハバマのクルーズ船
HANSEATIC(ハンセアティック)が、大桟橋に入港するようです。



今日のような雨の日は、
港からの汽笛がMEGの教室までいつもより大きく聞こえてくるような気がします。



Chieko
by chie_megu | 2010-09-28 17:06 | 日々の気づき
<< 秋晴れ~♪ 一気に「さむっ~!」 >>