お蕎麦

こんばんは~♪

今日も暑かったですね~058.gif

もうこのままず~~っと暑いままじゃないかしら?と心配になってきます。


最近は、早寝を心がけているので、
そろそろ寝ようかしら?と思ったのですが・・・

そうそうブログに書いておきましょう~♪とういうことがあったので
もそもそ起きて書いております。


最近、お蕎麦に関心をもっています~♪

これまた、、、
先日の室内転倒に続き、、、お年寄り傾向になっている証拠なのかしら~?


先日は MEGの生徒さんに美味しいと教えていただいた二宮の「オリベ」というお店に
いってきました。


お蕎麦_e0100163_22121475.jpg



量は やや少なめで・・

でも コシがあって すごく美味しかったのです!





お蕎麦_e0100163_22132281.jpg
















最後にいただいたお抹茶も美味しいでしたよ~♪




さて、今日は 関内のMEGの近くの「さんたて」に行ってきました。


お店全体がビルになっているのですが・・

室内は 低くジャズが流れていて かなりオシャレでした~♪



お蕎麦_e0100163_22163947.jpg


これは ビールジョッキですが・・

北海道で作れったものという薄いピンク色で可愛い♪


肝心のお蕎麦の方は、二宮の「オリベ」さんの方がワタクシ好みかも~♪

「さんたて」さんは、小鉢や瀬戸物が素敵でした。





Chieko
by chie_megu | 2010-08-29 22:27 | 楽しいこと
<< ちょいちょいミスを・・ 可愛いピン >>