紅葉

紅葉_e0100163_15433053.jpg




11月に入って、ぐんと寒くなってきましたね。


昨夜 朧月になっていたので・・・
明日は、曇りかしら~?と思ったのですが、

ほんとにしっかり曇ってしまっています。


木々の葉も 黄色や紅へと装いを変え始めています。

紅といいますと・・
私地方の紅葉の紅色と
よくTV等で放映される京都の紅葉の紅とは、随分違うように思います。


京都の紅葉が より鮮やかな紅なようで、華やかさがあるように感じます。

私の方の紅葉は、渋い落ち着いた色合いというのか、控えめな紅であります。


秋の京都へは行ったことがないのですが・・
想像するに混みそうです・・

私地方の箱根でも、
秋は、大渋滞になっておりますから・・


これから一気に紅葉の季節を迎えます。


Chieko
by chie_megu | 2009-11-05 15:45 | 日々の気づき
<< 柿 セーターを着ました >>